<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< たとえば | main | どうすればいい?クイリング 〜 ペーパー編 〜 >>


*************** 遊びにきてね ***************
QUILLINGCUBE
ホームページ

| - | - | - |
初めての立体作品
クイリングはやったことあるけど、あんまり立体作品って作ったことない。
私にできるのかなあ?
と悩んでいらっしゃる方のために、立体作品の導入口としてオススメのキットが
桜の咲く頃

梅の咲く頃
です。
この2つの作品は、背景に貼り付けているため一見普通に2Dもののように見えますがきちんと後頭部もある、正面から見ても後ろから見てもおかしくない立体の妖精ができあがります。
多くの作品は、グレープロール同士を貼りあわせるため、あまり立体作品を作らない方はずれないか心配かと思いますが、この妖精は顔と頭の間にワンクッション紙がはさまるのでちょっとぐらいずれてもわかりません(^◇^;)

グレープロールは、きれいに形を作るのが苦手だという方も多いと思いますが、半球状のもの(もちろん球状でもいいです)がおうちにないか探してみてください。
できればいろんな大きさがいいです。
工具の持ち手、ペンのキャップ、口紅など化粧品のふたetc。。。。
その半球状のものに少しだけ丸みをつけたタイトサークルを当ててぐっと押すときれいなグレープロールができあがります。
ベルの場合は、先がへこむタイプのボールペンやシャーペンの先なんかが使いやすいですよ。

梅の花は散ってしまいましたが、桜の花はまだぎりぎり咲いてますからぜひどうぞラッキー
JUGEMテーマ:クイリング


*************** 遊びにきてね ***************
QUILLINGCUBE
ホームページ

| comments(2) | trackbacks(0) | クイリング:その他 |
*************** 遊びにきてね ***************
QUILLINGCUBE
ホームページ

| - | - | - |
コメント
オープンされたのですね!色々大変かと思いますが、頑張ってくださいね☆
| パン | 2008/04/11 1:24 AM |
パンさん、コメントありがとうございます!!
少しずつですが、新作もどんどん追加していきたいと思っていますので、たまーにのぞいてやってください<(_ _)>
| クイリングキューブ | 2008/04/11 9:31 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://quillingcube.jugem.jp/trackback/7
トラックバック